2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しとしとと降る雨の中行う家仕事。

昨日は甥っ子が遊びに来ました。いつ見てもかわいい、だけど言うこと聞かないやんちゃ坊主。母もみんなで食べると美味しいね、と喜んでました。本当だね。私の食事の作り方は、母の作り方そのまま。母に教えてもらいながら作ってきたから。今でもわからない…

心地よい空気

おはようございます。今日は雲一つない晴天!小学校からの友人が、10月のある日、今日みたいな晴天の日に生まれたという話をいつも思い出します。とてもお世話になった友人。今朝はベッドの上で寝ころがりながら、開けた窓から入ってくる初夏の心地よい風を…

人間関係を断捨離

ミニマリストの方々のブログで、人間関係の断捨離もよく見かけます。写真は、全職場の職員連絡網の用紙。今の私には必要ありませんでした。同期はLINEを知っているし、上司と連絡とることはまずないです。トラブルもあって悩みに悩んだけれど、もう過去のこ…

溜め込んでいた付箋たち、いつか使うだろうと思っていたけど、粘着性やデザインが好みなものを購入してしまい出番がない。フリクションのペン、いらないからと頂いたけれど、私も使わず。去年の手帳と壊れた時計、見返さないなら不要だし、現在使用してる時…

断捨離

頂いたTシャツ着古したボーダー長袖使わないエプロン一昨年購入した日焼け止め香りが好みではないハンドクリーム使用していない化粧品捨てられるものは捨てたと思っていたけど、まだまだ沢山ありそう。一つ一つ捨てたら、気持ちが楽になる。

断捨離

今日はこの5点を断捨離します。貰ったから、なんとなく捨てられないもの。なんとなくおしゃれだから置いておこうかなというもの。いつか使うはず、だって前はよく使ってたから!というもの。今の私には不要なものでした。なんとなくで置いておくのは辞めます…

永遠の繋がりを大切にしたい。

今日の午後3時から小林真央さんの病気・現状について海老蔵さんが会見を開きましたね。 人に知られたくないことも芸能人は公にしなくてはならない状況もあり、ご本人やご家族はとても辛かったんじゃないかな。 できることなら、本当にそっとしておいてあげ…

わんこのシャンプー

梅雨入りしましたね。 雨は降らなかったけど、一日曇りでした。寒かったですね。 そんな今日は連休2日目。外出は皮膚科と本屋に行ったくらい。 あとは、家事、そしてわんこの散歩に行き帰ってきてからシャンプーしました。 シャンプーのいい香り、布団の上で…

初めまして。

初めまして、20代後半、会社員のめいこと申します。 20代は勉強・仕事と忙しい毎日を送ってきました。 息の抜き方が分からず、とにかく真面目に一生懸命やってきました。 楽しいこと、苦しいことを繰り返して今に至ります。 仕事に追われる毎日の中で、『こ…