心地よい空気

f:id:littlemy31:20160611083318j:plainf:id:littlemy31:20160611083346j:plain


おはようございます。

今日は雲一つない晴天!


小学校からの友人が、10月のある日、今日みたいな晴天の日に生まれたという話をいつも思い出します。とてもお世話になった友人。


今朝はベッドの上で寝ころがりながら、開けた窓から入ってくる初夏の心地よい風を受けて幸せな気持ちになりました。


なんてことないいつもの暮らしの中に、ほっとする瞬間があります。

私には、この田舎でゆったりと過ごす時間が必要たし合ってる。


洗濯もゴミ出しも終わり。

今日はいい天気だからゴミ箱を丸洗いして天日干しします(^o^)


先ほど犬と散歩してたら、中年の男性の方が水路を覗き込んでいました。

カモの卵がある、昨日は親ガモがいたけど今日はいない、大丈夫かなと心配していました。私は初めてカモの卵を見たので興奮!


しばし話をしたあと別れてまた歩いていると、親ガモらしき2羽発見!

ご飯食べてたのかな〜また卵のところに戻るのかな?


そしてまた歩いているとさっきの方にまた出会ったので笑

親ガモがいたことを伝えたのでした。


おじさんと私の散歩の楽しみができました(^o^)

帰ったら母に話そう。