しとしとと降る雨の中行う家仕事。

f:id:littlemy31:20160613214641j:plain


昨日は甥っ子が遊びに来ました。

いつ見てもかわいい、だけど言うこと聞かないやんちゃ坊主。

母もみんなで食べると美味しいね、と喜んでました。本当だね。

私の食事の作り方は、母の作り方そのまま。

母に教えてもらいながら作ってきたから。

今でもわからないことは聞きながら作ったりします。


昨日疲れたせいか、今日は昼近くまで寝てしまいました。起きてびっくり!


昨日の洗い物、昼食を終えて買い物。


有言実行、産地直送の新鮮な野菜たちを買えるお店に。


新鮮な野菜を摂るって、身体にいい感じがして嬉しい。


新鮮野菜を使って今日は流行りの作り置きを。

ナスとピーマンの味噌炒め

ブロッコリー

茹で卵

シーチキンと大根の煮物


母も美味しいと言ってくれました。



夜はお風呂そうじ、カビや匂いがなくなりスッキリ。

いい1日でした。