永遠の繋がりを大切にしたい。

今日の午後3時から小林真央さんの病気・現状について海老蔵さんが会見を開きましたね。

人に知られたくないことも芸能人は公にしなくてはならない状況もあり、ご本人やご家族はとても辛かったんじゃないかな。

できることなら、本当にそっとしておいてあげて欲しいです。

 

病気はいつなるかわからないもの、だからこわい。私は、今、がんが一番こわい。

もし自分ががんになったら、どう感じるんだろう。

何が一番つらいか、やはりそれは大切な家族に悲しみや寂しい思いをさせることだと思う。

家族は永遠の繋がり、いつどこにいても共に生きている存在。

だから頑張れる、あなたも、わたしも。

 

今、手のひらにある大切なものは、明日も同じようにあるとは限りません。

大切にしているから、明日も続くものです。それなら、どう大切にしていくのか、本当に大切にできているのか自問自答しながら日々を過ごしたいです。

とにかく私は、もう少し笑顔で過ごすことを目標にしたいです。

 

あなたと、目をみて笑いあう。