眠りたいんだろうね

他人なら、理解してあげたいという優しい気持ちが働いて思うようにさせてあげられるんだろうな。


痛い思いをしないためには眠ること

眠っていれば痛くない


強い強い鎮痛薬を使って、どんどん増えていって、1日のほとんどを寝て過ごす。


それでいいはずなのに、娘としてはなんだか苦しいんだよ。

いつも怒ってるお母さん、いつもテレビ見て笑ってるお母さん、いつもパワフルに仕事してるお母さんを見てきた私は、眠っている、活気のないあなたを見るのが、なかなか辛い。


痛みは主観的なもの、どれだけの苦しい思いをしているのだろう。

それなのに、色々な思いが相まってなかなか笑顔を見せられない私。


息をして、苦痛のない表情で、いつまでも隣にいてほしいな。